アジアンテイストのインテリアで癒しと開放感のある部屋づくり
初めてご利用される方へ ほっこりたいむTOPページ
開放感のあるアジアンルームにするポイント
Point1
鏡と照明の錯覚効果で奥行きを感じさせる
Point2
床に近づいた目線で生活する
Point3
壁や床に近い色の家具を選び広さを感じさせる
Point4
小振りなテーブルで圧迫感を軽減させる
Point5
照明を使って奥行きを出させる方法
インテリア
ソファ
ベッド
テーブル・チェア
収納・チェスト
ファブリック
ライティング
インテリア雑貨
リラクゼーション
フレグランス
ジュブン・バリ社のお香
バスグッズ
ドリンク
お茶・グッズ
Books
ミュージック
Point2
床に近づいた目線で生活してみよう

どうしても壁の圧迫感から逃げられない場合は、天井へと抜ける視線の開放感を演出してみましょう。天井までの距離を変えるだけでも開放感が違ってきます。
そのためには少しでも床に近づいた目線で生活することが大切です。椅子を使わず低めのソファや、ラグを敷いて座布団の上に座るようにします。
床座りはアジアには馴染みの深いスタイルなのでアイテムも豊富にあります。アジアンスタイルにはロースタイルがマッチするんですね。

ヒヤシンス&シーグラスエリアラグ
表情の違う2つの素材を1枚に配した爽快な印象のエリアラグ。
ベースと大きめのヘムがマッチした独特の風情です。
折りたたみやすい仕様も魅力。
[ベルメゾンネット]
5,980〜14,980円
シーグラスクッション
凝った編み柄の涼しげなクッション。ほどよい弾力で座り心地も抜群。ローチェア感覚でゆったりとくつろげます。
[ベルメゾンネット]
2,480円
円形シーグラスエリアラグ
天然素材のシーグラスを2色使い、編み柄にこだわった仕上げ。ほどよい厚みとざっくりと自然な肌触りで、お部屋に大輪の花が開きます。
[ベルメゾンネット]
4,179〜8,379円
シーグラスエリアラグ
素材の風合いを生かしたナチュラル感が魅力。ベースに使った2色の糸とヘムのカラーも好相性で、凸凹感のある表面は足触りも爽やか。
[ベルメゾンネット]
3,980〜9,980円
エリアラグ
シーグラスとウォーターヒヤシンスで編み上げたざっくりとしたラグ。素足に心地いい、アジアンテイストな夏のフロアにいざ変身。
[ベルメゾンネット]
6,279〜10,479円
い草クッション
こんな涼しげな無国籍風クッションの上でくつろげば、ちょっとリゾートな気分になれるかも。編み目のすき間から見える小花柄のプリントがまたかわいい。
[ベルメゾンネット]
1,743円
折りたたみテーブル
折りたたみ式のテーブル。上板がそのままトレイになります。フロアに座るとちょうどいい高さ。
[ベルメゾンネット]
3,980円
ローテーブル
ガラスの天板とその下にのぞく寄木風の天板が、 重々しくなりがちなデザインを軽やかに、モダンに見せています。
[ベルメゾンネット]
15,800〜22,800円
ガラストップボックス
落ち着きのあるウォルナット材にガラスを合わせた一人用サイズのボックス。いくつか組み合わせてテーブルにしても、ディスプレイ用にしても。
[ベルメゾンネット]
5,990円
ローテーブル
リラックス気分が高まる、高さ約25cmのローテーブル。どっしりした脚と天然木の質感が、重厚感を醸し出します。奥行約60cmとスリムなので、2つ並べて使っても。
[ベルメゾンネット]
20,790〜31,290
▲Page TOP
サイト内の画像は各お店さんから承諾を得て使用しています。 画像・文章等の無断転載・複製を禁止します。
Copyright(C)2004.ほっこりたいむ.All Rights Reserved.