アジアンテイストのインテリアで癒しと開放感のある部屋づくり
初めてご利用される方へ ほっこりたいむTOPページ
開放感のあるアジアンルームにするポイント
Point1
鏡と照明の錯覚効果で奥行きを感じさせる
Point2
床に近づいた目線で生活する
Point3
壁や床に近い色の家具を選び広さを感じさせる
Point4
小振りなテーブルで圧迫感を軽減させる
Point5
照明を使って奥行きを出させる方法
インテリア
ソファ
ベッド
テーブル・チェア
収納・チェスト
ファブリック
ライティング
インテリア雑貨
リラクゼーション
フレグランス
ジュブン・バリ社のお香
バスグッズ
ドリンク
お茶・グッズ
Books
ミュージック


HTML 自由部門ユニークテーマ賞受賞しました!
アフィリエイトMYSHOPコンテスト2005
リンクシェア アフィリエイト

 

開放感のあるアジアンルーム
スッキリ洗練されたアジアンテイストの部屋をつくるポイントは「開放感」です。
狭い部屋だから開放感のある部屋なんて無理・・・なんてことはありません。
部屋を広々と見せる工夫をすることで、あなたの部屋も開放感のある居心地のいい部屋にすることができますよ!
Point1
鏡や照明の錯覚効果を利用して、部屋に奥行きを感じるようにする

大きな窓があると部屋は開放感があるように感じますよね。それは視線の抜けに関係しているんです。目の前に壁があると、同じ広さの部屋でも視界が遮られて圧迫感を感じます。
そこで有効に活用したいのが鏡と照明です!
鏡に映り込んだ景色によって、壁の向こう側にもスペースがあるように感じさせてくれます。
たまに私は外出先で鏡があるのに気がつかず、まだ先にもお店があると思ってぶつかりそうになることがあります。まぁ、それは単なるドジなだけなんですけど。(;^_^A

鏡を視界に入る位置に配置してみましょう。そして、照明は壁面を明るく照らすようにすることで、部屋そのものが広がって見える効果があるんですよ。 なるべく柔らかい光の照明がいいですね。

ラタンミラー
フレームに籐を使った洒落た雰囲気のミラー。
全身が映る大きな鏡は、リビングを広く見せる効果も期待できます。
[ベルメゾンネット]
9,800円
ミラー
フレームのない大型スタンドミラー。
くまなく全身チェックできる、高さ約160cm。幅違いで3サイズあります。
[ベルメゾンネット]
9,800〜14,800円
ワイドスタンドミラー
ゆったりと全身が映るちょっとワイドなミラー。空間に奥行を感じさせて広く見せてくれる効果も。
[ベルメゾンネット]
9,900円
スタンドミラー
全身が映るミラーは、コーディネイトチェックの必需品。スタンド式で簡単に設置できるうえ、玄関やお部屋を広く見せる効果も狙えます。
[ベルメゾンネット]
9,240〜13,440円
デザインミラー
木製のフレームにプレスを掛けて柄を浮き上がらせた、モザイク風フレーム。
[ベルメゾンネット]
7,990〜9,900円
アジアンランプ
竹ひごを組み上げた、情緒たっぷりのフロアランプ。電球の明かりがやわらかくもれて、見るたび癒されそうです。
[ベルメゾンネット]
4,500円
テーブルライト
木調のやさしさを持つMDF素材のリングが幾重にもかさなって、光をやわらかくアレンジ。
[ベルメゾンネット]
9,799円
コサイン/ 布シェード トレーランプ(脚部:メープル材 シェード: ホワイト)

電気を点けると、布製シェードから温かな光が零れ、くつろぎの空間を演出することができます。
トレーが設けられていて、帰宅後散らかってしまいがちな時計やアクセサリー、鍵などの小物を置いておくのに最適。

[All About スタイルストア]30,975円
タイシリーズ スタンドミラー 幅38奥行45高さ160cm
リゾート風コーディネートで、心落ち着く空間に。
深みのある色合いが、オリエンタルな印象。お部屋を落ち着いた雰囲気に。
[ディノス] 10,290円
アジアンインテリアシリーズ アングルミラー 幅56.5奥行37高さ180cm
リビングやベッドルームのほか、サニタリーでも活躍してくれそうなフレキシブルな収納アイテム。
[ディノス] 26,250円
▲Page TOP
サイト内の画像は各お店さんから承諾を得て使用しています。 画像・文章等の無断転載・複製を禁止します。
Copyright(C)2004.ほっこりたいむ.All Rights Reserved.